サトコト

サトコト

サトによる日々の暮しの雑記ブログ。

【仮面ライダージオウ 変身ベルト DXジクウドライバーを息子へプレゼントした】

2018年のクリスマスも過ぎ、いよいよ平成が終わる2019年を迎える。

 

今年のクリスマスも子供たちが欲しいものをプレゼント。

凄く喜んでいる姿を見て、親も嬉しい限りで楽しいクリスマスを過ごせた。

 

子供たちにあげたプレゼントの幾つかを何回かに分けて紹介していきたいと思う。

 

 

 

平成仮面ライダージオウ20作品目

第一弾の今回は息子が欲しがっていた仮面ライダーのおもちゃ。

 

実は今年は記念すべき年で、2000年から放送開始した「平成仮面ライダーシリーズ」がちょうど20作品目を迎えている。

 

現在放送している仮面ライダージオウは記念作品ということだが、おもちゃに関しても歴代の仮面ライダーグッズとコラボしたりするなど何かと話題になっている。

 

 

仮面ライダージオウ 変身ベルト DXジクウドライバー

そんな中、息子にプレゼントしたのがこちら。

f:id:satkoto:20181226130105j:image

 

 

戦隊モノ好きな子供達の間では人気アイテムで、Amazonの「ベルト・なりきりアイテム」のカテゴリーでも記事執筆時点でベストセラーの1位となっている。

 

以下簡単な遊び方の説明。

  1. 時空ドライバー(DX変身ベルト)に付属のライドウォッチを装着。
  2. 装着した状態で時空ドライバーを360°回転させると、ライトやサウンドを楽しむ事ができる。
  3. 更に、ライドウォッチを回転・絵柄をチェンジしてボタンを押すことで同様にライトやサウンドを楽しめる。

 

 

仮面ライダージオウ DXダブルライドウォッチ

ジオウライドウォッチが一緒に付属されてはいるものの、この変身ベルトには左右にライドウォッチをセットすると箇所がある。

 

その為、付属のライドウォッチ一つだけだと物足りないので、こちらも一緒にプレゼントした。

 

f:id:satkoto:20181226164346j:image

 

 

 

仮面ライダーダブルの力を封じた「ライドウォッチ」で、使い方自体は他と同様。

 

ちなみにこちらは、仮面ライダージオウのクリスマスケーキを頼んだ際におまけで付いていたライドウォッチ。

f:id:satkoto:20181226165507j:image


f:id:satkoto:20181226165502j:image

クリスマス仕様の特別バージョンで、もちろんDX変身ベルトに付けて遊べる。

 

まとめ

少し前までは、快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーが一番好きだった息子。

 

 

 

satkoto.hatenablog.com

 

 

satkoto.hatenablog.com

 

 

ここ最近の一番のお気に入りは仮面ライダーへと移り、毎週日曜日の放送も心待ちにしている状態。

番組も毎回録画をしているのだが、何回も再生して飽きないものかと不思議になる程好きな様だ。

 

 

変身ベルトを身につけてポーズを取る息子。

f:id:satkoto:20181226170651j:image

 

さすが記念作品だけあって、ライドウォッチも沢山の種類が販売されている。

それに伴い、専用の収納ケースも用意されている。

 

 

ここまでの数を揃えるかは息子や財布と相談しながらではあるが、将来的に希少価値の高いコレクションにもなりそう。

 

いずれは戦隊モノから離れていく時が来るだろうが、その時その時で子供が一番喜ぶモノをこれからもプレゼントしていきたいと思う。