サトコト

サトコト

サトによる日々の暮しの雑記ブログ。

【少し早い誕生日プレゼントに】快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャーのおもちゃをプレゼントした

通常は誕生日にあげるプレゼント。

長男の誕生日はもう少し先なのだが、今年は少し早めにあげる事にした。

 

本人が今一番ハマっているのが「快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー」。

自分も小さい頃はウルトラマンが好きで、ジャンルは少し違うかもしれないが、このような戦いものが好きなのは父親譲りなのかもしれない。

 

 

 

早めにプレゼントした経緯

まず一番の理由としては、子どもの興味や関心はコロコロと変わってくること。

「昨日好きだったことが今日は好きではなくなっている」といった急激な変化はないが、今好きという気持ちがピークの時に最も欲しいものをあげよう、と考えた。

 

さすがにに1ヶ月も早くあげることまではしないが、ある程度の範囲の中であれば、最も喜んで貰えるタイミングで渡すのも一つありかと思う。

 

もう一点は、去年誕生日にちゃんと祝えなかったこと。誕生日が平日にあたってしまうことはよくあるが、他にも行事などと被ってしっかりお祝いができなかった。

 

プレゼントしたもの

さて、今回プレゼントしたのは写真の2つのおもちゃ。

f:id:satkoto:20180704164325j:image

 

 

簡単に番組概要を説明すると、こちらの戦隊シリーズでは、ルパンレンジャーとパトレンジャーの2つのヒーローが存在する。

 

いわゆる悪役は、「ギャングラー」と呼ばれる集団が別にいて、ルパンレンジャーは義賊集団という無法者とされつつも、世間からは支持される集団となっている。

一方、パトレンジャーは名前の通り警察組織で悪を取り締まる役割を担っている。

 

どちらがカッコいいかと言うと、やはりちょいワル的なノリになっているルパンレンジャーの方を長男が好きなので、今回はルパンレンジャーが使う装備を買ってあげることにした。

 

おもちゃを前にピースする長男。

f:id:satkoto:20180704170034j:image

 

VSチェンジャーを片手にポーズを決める。

f:id:satkoto:20180704170247j:image

 

トミカで高速道路を作って、特撮風のシーンを再現している模様。

f:id:satkoto:20180704222750j:image

 

プレゼントを渡してからは、家にいる時は肌身離さず持ち歩いている。

ちゃんと自分も分かってはいないのだが、決め台詞も頻繁に叫んでいる。

ルパンレンジャーになった気分で凄く嬉しそう。

 

終わりに

実はもう一つ早めに買った理由があるのだが、近々東京ドームシティにある「シアターGロッソ」に行く予定を立てている。

屋内劇場になっていて、スーパー戦隊シリーズのヒーローショーが観れるのだ。

www.tokyo-dome.co.jp

 

よくショッピングモールなどのイベントでもこういったヒーローショーはあるのだが、有料のこちらは専用劇場でTVさながらの本格的ショーを楽しめるらしい。

 

まだ一度も行ったことがないので、遊びに行った際にはまた別の記事で紹介したいと思う。