サトコト

サトコト

サトによる日々の暮しの雑記ブログ。

【超簡単!人工芝を敷くだけ】棚板のオシャレ度をアップ

DIYが趣味の自分は、何か良いアイデアが浮かんだら、近所のホームセンターで材料を揃えて実行するのが大好きだ。

 

とはいえ、我が家には子どもが3人いるので、インテリア以上に大事なこととして、安全面が優先される。

 

そんな中、以前キッチンの壁側にディアウォールを使って作った棚の見栄えを良くしようと考えて、ひと工夫してみることにした。

 

 

 

改善前

こちらが元々の状態。

f:id:satkoto:20180629220231j:image

 

正面から見た写真。

f:id:satkoto:20180629220314j:image

埃も溜まりやすいし、棚板の上に直接ものを置くのも、どことなく見栄えが悪かった。

 

改善策

そこで、今回考えたのが「人工芝」。

必要なサイズ分を買って帰って、自宅で加工しても良かったのだが、ホームセンターでも希望する縦横サイズにその場で切ってもらえるので、この日は安全策を取ってカットしてもらうことに。

 

 

改善後

自宅に帰り、早速棚板の上に敷いてみた。

f:id:satkoto:20180629220612j:image

緑豊かになって、棚の印象が一気に明るくなった。

 

牧場気分で、動物のオブジェも飾ってみる。

次女が名付けた「めーめーさん」と「ブーブーさん」。

f:id:satkoto:20180629220632j:image

 

f:id:satkoto:20180629220642j:image

一応だが、「食べ物の匂いに誘われて近づいて来た」という構図になっている。

(置いてあるパンは子供達が大好きなかにぱん

 

ほぼ手間いらず

DIYでも何でもないが、たったこれだけでオシャレなインテリアに変身。

今回は動物達を飾ってみたが、子どもたちが作ったLEGO作品を飾ってみても喜んで貰えるのでいいかなぁと思っている。

 

まだまだ家の中には同じような棚板があるので、この事例を活かして他にも展開してみたい。

 

satkoto.hatenablog.com