サトコト

子育て・旅行・インテリア・DIY・ガジェット・100均・キャンプなど暮しに役立つブログ。

スポンサーリンク

ロピア内にある「ザ ビフテキ(THE BIFTEKI)」のステーキが安くて美味い

先日、ボルダリングで訪れたBIG HOPガーデンモール印西牧の原に、低価格で好評なスーパーマーケットのロピアがあった。

(ボルダリングの記事はこちら↓)

 

www.satkoto.com

 

 

 

こちらのスーパーは、とりわけお肉に定評があるようだ。

そんな店内に、ステーキを提供するコーナー「THE BIFTEKI」を発見、お肉の良い匂いに誘われて注文することにした。

 

  

注文とメニュー

注文はまず受付横にある食券機で食券を購入する。

f:id:satkoto:20180626165332j:image

 

メニューは3種類のサイズの中から選ぶ。

f:id:satkoto:20180627230931j:image

今回は、Mサイズを注文。

 

ステーキ以外のメニューはこちら。

かなり割高にはなるが、国産のステーキもある。

f:id:satkoto:20180626165549j:image

 

ステーキだけでは味気ないので、ライスを注文。

ちなみにライスは大盛無料となっている。

他の方の注文を見ると、ステーキとライスを注文する、もしくはそれらに野菜サラダをプラスしている方が大体半々くらいの比率だった。

 

ステーキを焼いているのがガラス越しに確認できる。

見ての通り、かなりの肉厚。

f:id:satkoto:20180626165850j:image

 

いざ実食

10分ほどで受け渡し口に料理が揃い、番号にて呼ばれる。

 

食べる場所は2箇所。

一つ目は立ち食いスペース。

f:id:satkoto:20180626170046j:image

 

もう一つは、BIG HOPの共有エリアである着席スペース。

f:id:satkoto:20180626170137j:image

子連れであったり、落ち着いて食べたい方はこちらのエリアがオススメだ。

 

肝心の料理はこちら。人参が二切れちょこんと付いている。

f:id:satkoto:20180626170302j:image

ご覧の通り、ステーキはかなり赤身が残っているので、付属の焼き石で焼きながら食べていく。

焼き石については、熱が冷めてきたら店員さんにお願いすればすぐに熱々のものと交換してくれる。

 

また、ソースやこしょうなどが複数種類用意されているので、各自の好みに合わせて味付けを楽しむ事ができる。

 

お肉のアップ写真。

f:id:satkoto:20180626170746j:image

 

f:id:satkoto:20180626170758j:image

 

味については、お手頃な値段から考えると、十分に美味しくて食べ応えもあった。

肉が分厚いので噛みづらいかとも思っていたが、なかなか柔らかい。

 

まとめ

総評すると、お肉系のスーパーだけあって、ファミレスなどでステーキを注文するよりもかなりお得にステーキが味わえる。

 

ただ、Mサイズだと後半には飽きてきてしまい、完食するのが多少大変だった。

個人的には、Sサイズに野菜サラダを注文するのがベストではないかと思うので、次回はそのセットで注文してみたい。

www.bighop.jp