サトコト

サトコト

サトによる日々の暮しの雑記ブログ。

サッカーW杯【日本対コロンビア】を観戦!歴史的勝利だ!

四年に一度のサッカーW杯がロシアで開催中だ。自分も小学生の頃から高校までサッカーを続け、大人になった今ではプレイすると言うよりも観戦がメインだがサッカーが大好きだ。

W杯直前にハリルホジッチ監督を解任した日本サッカー協会のせいか、ここまでW杯熱がない自分は初めてだし、メディアも未だに盛り上げる様な取り上げ方もしていないと感じている。

 

ただ、いざ開催してみると多くの観戦カードが接戦を繰り広げ、見ていて非常に面白い。優勝候補に挙げられるブラジルやアルゼンチンも初戦は引き分けたし、前回王者ドイツに至っては初戦は黒星スタートだ。(個人的にはアイスランドを応援している)

そんなグループリーグの各試合を見ていると、不思議と日本にもチャンスがあるのではと思い始めて、このコロンビア戦を迎えた。

 

結果は、みなさんご存知の通り、「2-1の勝利」!何だかんだ代表戦、そしてW杯は最高だ。

次回はセネガル戦。四年に一度のW杯。楽しんだもの勝ちだと思う!みんなも日本代表のユニフォームを着て応援しよう!

f:id:satkoto:20180619230044j:image

 

 

W杯については、ちょくちょくツイッターの方でリアルタイムに呟いているので、そちらも見てもらえればと思う。