サトコト

サトコト

サトによる日々の暮しの雑記ブログ。

はま寿司に行くなら平日をオススメする理由

先日、会社が平日休みの日があり、「夕食は外食にしよう」、「何が食べたい?」、「お寿司がいいね!」、「よし、じゃあそうしよう!」ということで回転寿司にいくことに決めた。

 

我が家の近所には他にも大手のチェーン店も複数あり、その時の状況に応じて使い分けている。

 

今回は、その中のはま寿司を訪問したので、簡単ではあるがはま寿司のメリットについて紹介したいと思う。

www.hamazushi.com

 

 

 

ペッパー君がお出迎え

入口でまず目につくのは受付業務をしてくれるペッパー

喋ったり動いたりするロボットに興味津々の子どもたち。

f:id:satkoto:20180614145927j:image

従業員の作業負担減の目的もだが、ワクワク感といったエンターテイメント性の演出の意図もある様だ。

 

 

平日に行くべき理由

さて、既にご存知の方も多いとは思うが、はま寿司では平日は一皿90円と10円安い値段設定となっている。

大人はざっくり10皿くらい食べるので、夫婦2人で200円分お得になるのだ。

平日に行くべき一番の理由はこの点に尽きる。

 

他にもお得なキャンペーン

もう一つ、はま寿司に行くならやっておくべきことがある。それは、会員登録だ。

会員登録を行うと、毎週お得なクーポンが配信されてくる。

 

ご参考までに、直近のクーポン内容はこちら。

f:id:satkoto:20180614234026j:plain

 

大体3品がクーポンの対象となっていて、ほぼ毎回無料となっているのが「あおさみそ汁」だ。

こちらは1回のクーポンで1グループ分の適用となるので、我が家の様に5人家族であれば最大500円分もお得になるので、是非注文すべき商品だと思う。

 

夫婦で頼んだあおさみそ汁。お寿司に合う味で美味しい。

f:id:satkoto:20180614154304j:image

 

予約も便利に

そして最後に、来店の予約が出来ることが会員登録のメリットである。予約については以下の2つに分類される。

  1. 「ご案内順番予約」
  2. 「時間指定予約」 

 

1.については、来店前にウェブ上から整理券を発券できる仕組みで、来店してからペッパーにて受付する必要がない。

2.については、例えば「18時に来店」として予約しておけば、その時間に来店した際に優先して案内をしてくれるものだ。

 

いずれの予約方法でも、つまり待ち時間を短縮してくれることになるので大変便利な機能である。

どうしても休日は混雑が酷かったりするし、平日でも昼や夜の食事の時間帯はある程度混み合っている。特に子供は待たされるのが苦手でグズったりすることも多い。ちょっとした事前の手配一つで、家族楽しく食事の時間を過ごせる事前予約も忘れずにしておこう。

 

まとめ

事前予約については専用アプリなどで同等の機能が他のチェーン店でもよくある。ただ、平日90円についてははま寿司だけなので、この差はやはり大きいと思う。

ぜひ行くなら、「平日」がおすすめだ。

f:id:satkoto:20180614235633j:plain