サトコト

サトコト

サトによる日々の暮しの雑記ブログ。

酒々井プレミアムアウトレットでお買い物

日頃から週末を利用して買物に出かけることはあるが、如何せん小さい子供が3人もいると目は離せないし手も離せない。迷子になるとか転んでちょっと怪我をする程度ならまだしも、他のお客様に怪我をさせたりするといった迷惑は一番あってはならないので、買物は楽しいとは言えどこかピリピリした空気も流れている。

 

そんな心配をすることなく、落ち着いてゆっくり大人たちだけで買物ができる日がまさに今日である。

子供たちはそれぞれ小学校、幼稚園に行っていて、下校の時刻までに戻ってくる必要こそあるが、三番目の1歳児を連れて行くだけなので何のストレスもない。

 

と言う事で、本日は酒々井プレミアムアウトレットへお出かけしてきた。

場所は東関東自動車道の酒々井インターから約1キロの距離。180店舗を超えるアウトレットだ。

 

www.premiumoutlets.co.jp

 

目次

 

 

 

意外に空いている平日

平日とはいえ「GWの中の平日」なのである程度は混雑を予想していたが、人混みもなく空いていた。週末は毎回混んでいるので、やはり平日を狙って来ることをオススメしたい。

 

今日は、①見たいお店を見つつ、②お昼ご飯も食べて、③子供の下校時刻までに戻って来る、というタイトなスケジュールだったのでマップを見ながらテキパキ行動。

 

購入したもの

ナイキでスニーカー

自分の性格上、一度買ったものは長く使うため、正確には長く愛用できるものを厳選しているため、なかなかスニーカーを買い換えることも無い。

最後に買った靴は3年前にグアム旅行で買ったもので、今回はそれより以前、約8年ほど前に買った分のスニーカーの買い替えをした。

f:id:satkoto:20180502144210j:plain

 

購入したものはこちら、NIKE AIR MAX IVO

履きごごちはもちろん、ジーンズや短パンなどスタイルを選ばない点が気に入った。

f:id:satkoto:20180502144620j:plain

 

BEAMSでTシャツを購入

お次はBEAMSへ。

Tシャツはデザインが気に入っていたとしても首回りのくたびれ感などの問題もあるので、無理に長い期間着る事はせず、状態を見ながら買い換えるようにしている。

最近は暑くなってきていることもあって今日は最初から一着は買う予定でいた。

今回購入したのはこちら。

www.saturdaysnyc.co.jp

(サタデーズサーフニューヨーク) のTシャツ。

f:id:satkoto:20180502150022j:plain

実はこちらのブランドのTシャツは3つ目で、代官山店で初めて買った時にそのスタイリッシュで大人なデザインが今でも気に入っている。

 

ZWILLING J.A.HENCKELSでフライパン

最後は、フライパンを購入。このお店には去年の8月にも来店して同じ20センチサイズのフライパンを購入している。前回は面が白いフッ素加工のフライパンを買って使用していたが、加工の剥がれ部分が目立ってきたため買い替える事にした。

今回は、「グラニチウムエクストリームコーティング」と言ういわゆる石のようにコーティングされたものを購入。

f:id:satkoto:20180502155104j:plain

こちらは、ヘルシーノンスティック機能として、PFOAや貴金属、ニッケルといった人体に悪影響を及ぼす素材を一切使っていないので、子供がいる家庭でも安心して料理に使用する事ができるとの事。

 

締めはフードコートで昼食

休日の御飯時は空いている席を探すのも一苦労だが、平日の今日は12時台でも問題なく座席が確保できた。

自分たち夫婦が食べたのは、韓国料理を提供する「bibim(ビビム)」の石焼ビビンバとスンドゥプのセット。

f:id:satkoto:20180502155657j:plain

 

待ち時間は10分程度。辛くて熱くて食べ応えのある一品だった。

f:id:satkoto:20180502155954j:plain

 

成田空港に近く、海外の観光客もたくさん訪れるアウトレットだけあって、フードコートも国際感漂うデザイン。写真の様に出発便の案内板や、世界の主要都市の現在時刻を表示されたものもある。ちなみに韓国語や中国語の館内放送もされている。

f:id:satkoto:20180502160149j:plain

 

最後にもう一つオススメしておきたい事として、駐車場について。

f:id:satkoto:20180502160628j:plain

我が家は今回P5エリアに駐車した。まだそこまで暑くないこの時期だから気にはならないが、写真の様に屋根付きの駐車場スペースがある。真夏に車内が高熱になるのを守ってくれるし、雨の日も濡れずに荷物をしまう事ができる。

写真左側の様に屋根がないスペースもあるので、空いている様であればこちらに停めることをぜひオススメする。

 

 2018年秋には更に店舗数拡大

現在の店舗数は184店舗、駐車台数約4,200台だが、増設工事が終わるこの秋に更にパワーアップする。

店舗数で220店舗、駐車台数5,000台となり関東最大級のアウトレットになる。気になるテナントなど詳細は不明なので今後の動向にも注視していきたい。