サトコト

サトコト

サトによる日々の暮しの雑記ブログ。

新しい夜明けの始まり

f:id:satkoto:20180421124733j:plain

目次

 

 

体験や経験を記すコト

実は今までに同じ様なブログを2回立ち上げた事がある。

いずれも長くは続かず途中で止めてしまった。

  • ネタはあっても更新する時間がない
  • 記事を書くのが面倒に感じる

などと言った理由でモチベーションの維持が出来なくなってしまったのだ。

「そういえば最近更新していないね」と、誰かに背中を押してもらえる事もない。

外的要因に助けを求める訳ではないがそうやって自然消滅していく。

多くの人もきっと同じ経験をしている事だろうと思う。

 

「今回は大丈夫?」

今日、この記事を書くまでに何度も自問自答してきた。

新しく始めてはみたものの、少しして止めてしまったら、また自分の傷口が広がる。

正直言って自信を持って「大丈夫!」と言えるかもわからない。

けれど、一歩踏み出さないと先には進めない。

 

誰かの応援がある訳でないことも承知しているし、誰かの為になるかどうかも分からない。

ただ、過去にそんな経験をしてきたからこそ今回は活かせるだろう。

そして、これから経験するたくさんの事をこの世に残さないのはやっぱり勿体無い。

そんな想いが抑えきれず、今回改めて立ち上げる事とした。

 

ここまで少々堅苦しい文章になってしまったが、自分なりのペースで長く続ける事を一つの目標として頑張って行きたい。

そんな今日は、新しい夜明けの始まり。